清田産婦人科医院

清田産婦人科医院

Facebook

ブログ

ヤーズフレックス 令和3年5月

LINEで送る
Pocket

2ヶ月前から、バイエル社からヤーズ配合錠の供給が少なくなり、供給が確実なヤーズフレックスに変更への検討を多くの方にお願いしてきました。ご協力ありがとうございました。
ヤーズフレックスは今まで同様28日サイクルで内服する事も可能ですし、連続120日内服し、年に3〜4回の生理で済ます事も出来ます。
ヤーズなどのピルは排卵を抑えて子宮内膜の増殖を抑えて、月経による痛みを軽減するお薬です。平たく言えば、生理痛が軽くなり、生理の量も減ります。また、生理前のイライラ、落ち込み、ニキビ、浮腫み、乳房の張りも楽になる事が多いようです。特に、生理前のイライラの改善にご家族が、ピル様様と喜んでおられる事を楽しそうに話す方が多かったのが面白かったです。
服用中の方に、服用前と現在の調子を改めて確認させていただき、服用効果を強く実感される方が多く安心しました。また、副作用についても再度確認して、確率は低くても迅速に対応する必要がある血栓症に対しても予防と対処法について確認しました。
ヤーズフレックスの変更の有無に関わらず、皆様の今後もしっかりフォローいたします。また、生理にまつわるお悩みをお持ちの方は、複数の種類のピルを用意したしておりますので気楽にご相談下さい。益々女性の皆様の健康と生活の質が向上しますよう応援いたします。
写真の説明はありません。