清田産婦人科医院

web予約はこちら

清田産婦人科医院

Facebook line
WEB予約はこちら

ブログ

父の日のおしゃれなプレゼント

 昨日6月18日は父の日であった。それぞれの息子娘達のこころ配りがありがたいし、元気なことが何よりである。

2か月ほど前に、「6月18日はハラミちゃんのコンサートに誘うから開けといてね。」と、末娘から言われていたが、その日が父の日であることは気づいていなかった。 「ハラミちゃんって、誰かな?」と、妻に聞いても「さあ~?」と返ってくる。2か月間忘れてしまっていた。妻は末娘からYouTubeが数本Lineに送ってきたらしく、事前学習を済ませていたらしい。おまけに、当日の昼頃、“ハラミちゃんパリを行く”まで見て気持ちは高ぶっていたと思われる。私はその番組が終わるころ帰ってきて、「今日行くコンサート、この人よ、ハラミちゃんだよ。」と妻に言われ、ノリのいいピアニストで以前

テレビで見たことがある人だと思った。

6月18日の朝ニュースで父の日であることを知り、コンサートは父の日のプレゼントであると気づいた。いつもは忙しい娘であるが今日は私たちのために時間を空けていてくれたこと、誘ってくれたことにあらためて感謝した。

ハラミちゃん47都道府県ピアノツアーin熊本~さあ出発!

高齢者でも楽しめるか気になっていたが、小さいお子様から高齢者まで年齢は様々で安心した。最初のコーナーは70年代~90年代だったので一緒に乗って手拍子をしていた。

とにかく音が大きくて、曲が楽しく、リズムに乗れ、自然と手拍子をしていた。リクエストに対して、知らない曲でも一回で頭にインプットし、そして即興でアレンジして聞かせてくれるのは天才的、驚きである。楽しいクイズ、お喋り、曲に合わせたハラミちゃん体操などこんな弾けた時間はめったにない。県内から来ている人が多かったが、長野から来ている人もいて驚いた。また、昨日の福岡のコンサートでのゲームの勝者が、今日の熊本でのコンサートにも来ていて、ジャンケンゲームにまた今日も勝ち残ったとハラミちゃんも驚いていた。どこまでも追っかけていく人がいるのだと思った。

 アンコールで登場したハラミちゃんは、ドレス姿から白いパンツスタイル、緑のセーラ服、そして、帽子がクライマックスを予感させた。ハラミちゃん体操でおコメちゃんたち(観客)と心ひとつになり、ハラミちゃんがアドレナリンの全開の激しいパフォーマンス、ピアノとキーボードを一人で弾きこなし、渾身の力を振り絞り体を弾ませながら演奏する姿は圧巻であった。

コンサート後に3人で久しぶりの食事をしながら、ハラミちゃんの話で盛り上がった。素敵な父の日のプレゼント有り難う。

令和5年6月19日